スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
CBC開局55周年ラジオッスまつり2006@久屋広場特設ステージ
 7月29日に名古屋栄 久屋広場特設ステージで行われた「CBC開局55周年ラジオッスまつり2006」に参戦してきました。

出演者リスト
1.けちゃっぷmania
2.BOOGIE JACK
3.うたまろ
4.Yum!Yum! ORANGE
5.PE'Z
続きを読む >>
ストファイ@名古屋2の投票開始!
 全国のストリートで活躍するアーティストを発掘・紹介し応援するテレビ番組「The Street Fighters」(テレビ朝日系列)の夏のイベント「ストファイ@名古屋2」の出場をかけたネット投票がスタートしました!

 「ストファイ@名古屋2」は8月6日に行われるライブイベントで、今回の投票で選ばれた6組が出場することができます。
 投票期間は7月26日から8月1日までの1週間。
 通常の「ストファイランキング」とは別の投票ポイントとなっているようです。
 1日1回の投票が可能ですので、プッシュするアーティストに毎日投票をするといいと思われます。

 投票ページは→「ストファイ@名古屋2 投票ページ

 当blog(iGMS)ではパワープッシュし続けている「Peach Jam」に投票することをオススメします!

 「Peach Jam」はポップでキャッチーな女の子ツインボーカルバンドです。

 ストファイ@名古屋2 投票ページの中頃にある「Peach Jam」の横にある「投票」から投票することができます。
 また、未発売曲「君に花束を」の試聴もできるので一度試聴&投票を!
GALAXY × MIX PARTY@名古屋CLUB QUATTRO
 7月26日に名古屋クラブ・クアトロで行われた「GALAXY × MIX PARTYレコ発イベント」に参戦してきました。

出演順
1.SUNNY DAY
2.SkipBeat
3.MIRACLE
4.Team Lights
5.嘘つき☆ライダー
6.いちご俺
7.4crack
8.ネコベッド
9.マタニTV
10.BERRY ROLL
続きを読む >>
このblogでも音楽が試聴できるようになりました!!
 いつも当blogをご覧頂ありがとうございますm(_ _)m

 今日からついに、当blogで一部のアーティストの方の曲が試聴できるようになりました!!右の「MUSIC PLAYER」と書いてあるトコのプレイヤーをいじってもらうと試聴ができます。

 ジョージオススメのアーティストの曲が試聴できるので是非聴いてみてください。

 このサービスは「audioleaf」さんの提供です。
 インディーズバンド試聴サイトaudioleaf
midnightPumpkin「VEGA/CRYBABY」オリコン1位!!
 前作にしてデビュー作の「TimeLimit」で一躍インディーズ界のチャートを駆け上がった名古屋ガールズスカバンド「midnightPumpkin」。

 そのミッパンが7月4日にリリースした1stシングル「VEGA/CRYBABY」がオリコンヒットチャート-インディーズ週間ランキングで1位を獲得しました!!

 前作「TimeLimit」もオリコンチャート1位を獲得し、今回も1位を獲得したことで2枚連続チャート1位ということに!!
 まだ全国流通から1年経っていないのにこの人気!
 ミッパン人気はまだまだ熱くなりそうです!
GOLLBETTYライブ映像公開!
 1stシングル「恋小指〜コイユビ〜」をスマッシュヒットさせ、6月7日には初のフルアルバム「GOLLING!!」をリリースして波に乗る名古屋最熱のガールズ・スカパンクバンド「GOLLBETTY」。

 「GOLLING!!」リリースを記念して、6月29日に名古屋近鉄パッセのタワレコで行われたインストア・アコースティックライブと、6月30日に名古屋ell.FITS ALLでライブが行われました。
 このときのライブ映像2本が「SOUND-TV」で公開されています!

 さらに、「GOLLBETTY CHANNEL」と題して「SOUND-TV独占企画で彼らのマル秘な日常を毎週月曜日に」更新していくとのこと!!
 毎週金曜日にはヤムとムラマサのコラムが更新されているし、ガールズスカファンに新たな楽しみが増えました!!
少年カミカゼ「ヤバメムーチョ」フルPV試聴開始!
 3ヵ月連続シングルリリースを敢行し、5月に1stアルバム「Stukizd!!!」を発売した少年カミカゼ

 怒濤のハイペースで活躍を続ける彼らの最新シングル「ヤバメムーチョ〜ichika-bachika〜」のPVが期間限定(7月30日まで)ながら「パソコンテレビ GyaO」でフル視聴できます!!

 フラメンコから始まって、間奏はインド音楽やトランスなど多種多様な曲調で、夏を先取り!遊び心一杯のPVではパラパラも。(関連記事:少年カミカゼ「ヤバメムーチョ」PV試聴開始!(07/06))ライブでは是非パラパラの振り付けを覚えて行こう!!
レトロ本舗「ハッピーバンバン」
レトロなのが逆に新鮮な可愛いガールズポップスカ
B000G5S7ZY

 昭和な感じや小学校の雰囲気たっぷりのどこか懐かしい歌詞とメロディーが人気のガールズツインボーカル・スカポップバンド「レトロ本舗」の2ndフルアルバム。

 ジャケットからして昔売っていたノートの表紙みたいで懐かしい感じ満載。曲のほうも、どの曲もレトロ感満載で楽しいものばかり。前作までのワイワイ騒ぐ感じがおとなしくなって、可愛さを前面に出してきたみたい。

 「みんなの季節」のサビの「春の春の春の…」の繰り返し部分が耳に残って離れない。「料理を作っちゃおうソング」では「トントントン グツグツグツ」の繰り返しだけ。かなりツボに入りました。

 可愛くて楽しいポップスカを楽しみたい人にオススメの一枚。

 オススメは4曲目と6曲目と10曲目。
続きを読む >>
| 1/4PAGES | >>
SEARCH THIS SITE.
RECOMEND WEB SITE LINKS
  • HiGH JACK!!
    はちさんがCDレビューやライブ情報などをやってるblogです
  • when I notice,
    ムラマサ☆だけにこだわったblog。全曲和訳などおもしろいコンテンツが
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode