<< ムラマサ☆「CAN’T SLEEP BUT...」 | main | Peach Jamのコーナー番組が決定! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ketchup mania 「U・R・G・E」
初期の頃の激しさを取り戻して再スタート!
 トイズファクトリーに移籍し、名前も「けちゃっぷmania」から「ketchup mania」に変更して、新たに再出発する新生ケチャマニの本当に待望のフルアルバム

「U・R・G・E」(=衝動、駆り立てる力)。
というタイトルや、
今、再び、Bandをはじめたときのような楽しさに溢れてる。
と、本人たちが語るように今作は初期の頃のようなアグレッシブな曲満載。
 
 初っ端のヒロちゃんの声が近くに聴こえて、ちょっと驚く3曲目の「handcuffs of love」。
 4曲目の「リアルヤーヨ」はサビに向かって加速していくのがケチャマニらしい曲。ヒロちゃんのキュートボイスを堪能できてジョージ大満足の曲。途中で入る「マジやばいんだけどー」というセリフが印象的。
 9曲目の「POP POP POP POP POP POP POP LOLiPOP」はライブでの振り付けでお馴染みの曲。右手で作るPとLの振り付けは覚えやすく、ライブに行ったことのある人なら一発で覚えること請け合い。

 全体的に重めなのに疾走感がある曲調は、インディーズ時代の1st&2ndあたりに近くてジョージの中では高評価!
 今回もWANI君のドラムの打ち込みがDAI君のギターの唸りは半端じゃない!
 「EVERYTIME MUSIC FREAK」や「...JUST IN LUST」辺りの暗めで激しいケチャマニが好きな人は間違いなく買い!
曲目リスト
01.welcome to the ketchup world
02.KISS
03.handcuffs of love オススメ
04.リアル ヤーヨ オススメ
05.TOKYO
06.Doubt mail
07.ALL OK !
08.juicy candy
09.POP POP POP POP POP POP POP LOLiPOP オススメ

試聴
全曲公式ページのinfoから試聴できます。

U・R・G・E
ketchup mania

トイズファクトリー 2007-05-09売り上げランキング : 991


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト
| - | 11:02 | - | - |
コメント

コメ
| free downloadable ringtones | 2007/09/25 3:27 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
SEARCH THIS SITE.
RECOMEND WEB SITE LINKS
  • HiGH JACK!!
    はちさんがCDレビューやライブ情報などをやってるblogです
  • when I notice,
    ムラマサ☆だけにこだわったblog。全曲和訳などおもしろいコンテンツが
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode