<< GELUGUGU「SUPER BEST」 | main | GOLLBETTY「Easy Going」 >>


| - | | - | - |
proof##@上前津ZION
 11月3日に上前津クラブZIONで行われた「proof##」に参戦してきました。

出演者リスト
1. Strawberry Cafe
2. Back★Ground
3. Spicy Jam
4. MJ-Classical
5. マタニTV
6. #9
ライブレポ
ガールズバンド好きが最近、妙にプッシュする「#9(スージーキュー)」のライブが名古屋で行われるということで、すごく楽しみにしながら参戦。

いつものことながら遅刻。
しかも大幅に。
一時間も遅刻したため1組目と2組目を見逃す。。。

中に入ると3組目のSpicy Jam
大阪からやってきた男4人組。
ファンキーでキャッチーなロック。
なによりもMCが楽しい♪
大阪からやってきただけある。

幕間にSpicy Jamのアンケートを書いていると、声をかけられる。
上を見てみるとPeach Jamのユースケ君とZun君とちあきちゃんでした!!
なんと彼らも今日プライベートで見に来たとの事。
しかもよく見ると4crackのMiiちゃんもいる!
なんか今日のイベント別の意味ですごいぞ!

PJメンバーとお話をしていると、4組目MJ-Classicalが開始。
このバンドは、10月8日の「SKA SMILE Vol.4」でも観た男五人組のダンスポップバンド。
1曲目に演奏した曲がすごくイイ!
キャッチーで振り付けもあるし観ていて楽しい。
他4曲も結構好きかも。
前回と違い今回はお客さんもノリノリ。
今日はお金が無かったので、次見たときにCDを買おうと決心する。

で、5組目はマタニTV
「パパドゥヤ」から始まるも、スカダンスは始まらず。。。
観に来てるお客さん凄く多いのに…。
といっても、スカダンスしないだけで皆ノリノリなんだけどね。
曲は「I wish」「over me」「petit bat」など音源化済み曲が目白押し。
で、ラストはやっぱし「いつものSUNDAY」。
腕スウィングで楽しく&気持ちよく終了。
で、マタニはラストの退場シーンが楽しい♪
今回も変な曲を流しながら退場。
いつものことながら笑える。

そしてトリは今日楽しみにしていた#9
この#9、今日全く期待していなかったトコで驚かされる。
何がすごいってボーカルの「あくび」ちゃんの衣装がスゴイ。
白のワンピースで胸の谷間がくっきり。。。
すごいッス。。
見ないように意識するものの男だから仕方ない。。
気になりまくり。
さらにベース(♂)も半裸。
見た目は完全にコミックバンド。
でも、演奏は上手いし楽しい♪
「コミックバンドじゃないじゃん!」と思ったその時、リーダーのキーボードが一瞬消える。
そして戻ってきたキーボードはオムツ一枚の格好でした!
やっぱコミックバンドだよ、コレ。
演奏と歌が上手いコミックバンド。
もうそういう事にしとこ。
でも、まあホントに最高なバンドであることは間違いない!
妙に皆がプッシュするのはこういうのも含まれていたんだと、納得。

今日は面白いバンド(#9)を見つけることができてホントに良かった。
#9はまた観てみたい。
| - | 00:44 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://george-nano.jugem.jp/trackback/399
トラックバック
SEARCH THIS SITE.
RECOMEND WEB SITE LINKS
  • HiGH JACK!!
    はちさんがCDレビューやライブ情報などをやってるblogです
  • when I notice,
    ムラマサ☆だけにこだわったblog。全曲和訳などおもしろいコンテンツが
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode