<< 、「Brand New Day」を聞いて思う「平和のために出来ること」 | main | Yum!Yum!ORANGE「Jelly Beans」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
青春鉄道777 〜出発進行!!〜@伏見ハートランド

 9月9日に伏見ハートランドで行われた「青春鉄道777 〜出発進行!!〜」に参戦してきました。

出演者リスト
1. マタニTV
2. FUZZ SECTION
3. ロクデナシ
4. Peach Jam
Peach Jamセットリスト
1. 君に花束を
2. Always
3. 赤い花.com
4. 2月11日に贈る詩
5. 晴れて晴れて
アンコール. 桜
セッション. 夢(The Blue Hearts)

ライブレポ
今日はPeach Jamの3rdアルバム「HERO」の発売日にして、自主企画「青春鉄道777 〜出発進行!!〜」の記念すべき1回目。
さらに、Zun君の誕生日だということで午前からPJファン10人でケーキを作っていました。
このときに顔に「Peach Jam」とか「桃邪夢」とかペインティング(というよりも落書き)をされまくりました…。

で、ハーランに着いてみると、スゴイ人だかり!!!
ありえないくらいの人が来ている!!
スゴイ。
いつもは中にあるはずの物販コーナーが外にでてるし、外まで入場待ちの行列できてるし。
今日の盛り上がりっぷりを期待!

物販コーナーでPJメンバーに顔の落書きにつこっまれながら、「HERO」を入手。
となりでマタニTVの新Tシャツを売っていたので購入。
こちらでも「裏切り者」などとつっこみを受ける。
しばらくすると一組目がはじまるとのことで会場に。
会場内も人が多い!
密集!!

とりあえず前側に移動していると、前説が開始!
PJとロクデナシのメンバーがでてきてタイトルコール。
みんなで「出発進行ーーーッ!」と叫ぶ。
で、この企画は幕間にボーカルが「夢」というタイトルで作文を読むという面白い趣向が凝らせれていました。

一組目はマタニTV
幕間にボーカルのレーナちゃんが熱く自分の夢の作文を読んでライブスタート。
「パパドゥヤ」からスカダンス&モッシュ&モッシュ!!
でも踊っているのはジョージたちだけ。
軽くアウェー感を味わう(涙)
前列女の子ばっかだから暴れれないし、ちょっと不満。
でも、縦のりの時とか腕スウィングとかは皆驚くくらいノリノリ。
ノリノリなら皆踊ればいいのに。
ラストは「いつものSunday」。
みんなで腕スウィングで気持ちよく終了。

続いてFUZZ SECTION
初っ端から「男も女も関係ない!!」を連呼。
その後はスカダンス&スカダンス。
マタニで踊りすぎたからか、周りに空間が出来る。
そのお陰でさらに激しく高速スカダンス。
楽しい!!
MC中には「中山キンニ君」が海外留学する的な話も聴けてちょっとお得。

そして3組目は主催者の片方であるロクデナシ
作文は「ロクデナシ結成裏話」。
ドラムが童貞だったり、ギターが嫌われてたり、ドラムが未だに童貞だったりといった爆笑作文を披露。
本当に面白い!
ライブが始まると、今までとは打って変わって前列に一杯いた女の子たちがモッシュをはじめる。
女の子たちはロクデナシファンだったようで今まで以上に盛り上がる、盛り上がる!!
「今日から俺は」では、大島が途中で観客にダイブしてきたり、ギターが客席に来たりともう無茶苦茶。
ラストは皆で(メンバー4人込み)輪になって「朝日を見よう♪朝ごはん食べながら〜」と合唱!
ホントに熱い!!

そしてトリはPeach Jam
夢の作文を朗読は、チアキちゃんが歌手になりたかったという内容でちょっとウルッときた。
ライブはいつも通り最高!
最初2曲はおとなしく聴いて、「赤い花.com」で大暴れ。
「赤い花.com」では、PJのライブにしては珍しくダイブが発生!!
かくいうジョージもトびました。
PJでダイブが起きるなんて。。。
そして続く「2月11日に贈る詩」は「HERO」に収録されている完全新曲。
かいちさんがこの曲に寄せる熱い思いを語ってくれました。
聴かせる系の切ない恋愛ソング。
そしてラストは「ハレテハレテ」。
キャッチーで元気なこの曲で楽しくラスト。
『ハレテ♪ハレテ♪』のフレーズはホントに最高!!

で、メンバーが退場する前から「アンコール」が(笑)
みんな張り切りすぎww
アンコール曲はPJの超定番曲「桜」。
みんなで桜の振り付けをして、歌ってFinish!!

しかし、アンコールでとどまらず最後は出演者全員でブルーハーツの超名曲「夢」合唱!!
豪華すぎ!!
そして真のラストのためモッシュ&ダイブがものすごいことに!!
あまりの激しさに、ジョージはダイブ中に眼鏡を失いました…(涙)

最後の最後までおお盛り上がりで最高に楽しいライブでした。

そして、外に出てからはもう一つの大イベント「Zun君のシークレットお誕生会」が!
ケーキをもらったZun君がホントに喜んでくれていて良かった!!
最後に「HERO」にサインをもらい、マタニのメンバーにもTシャツにサインをもらい、大満足の中帰宅。
次回の青春鉄道も必ず行くぞ!!
スポンサーサイト
| - | 10:04 | - | - |
コメント
幕間に作文読むなんて、初めてききました!!
あたしもこのイベント行こうかと思ったんですけど、前日のライブで疲れちゃって…
FUZZ SECTIONのVo.が友達なんです♪
まだライブ見に行ったことないんですけどね(;´Д`)
| ハーレー | 2006/10/13 12:18 PM |
FUZZ SECTIONめちゃくちゃMCが面白かったです!
曲も高速スカダンスできる曲もあって楽しいですよ
Vo.と友達なんてすごいですね!!
今度FUZZ SECTIONのライブで踊り狂いましょう♪
| ジョージ | 2006/10/15 10:15 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://george-nano.jugem.jp/trackback/388
トラックバック
SEARCH THIS SITE.
RECOMEND WEB SITE LINKS
  • HiGH JACK!!
    はちさんがCDレビューやライブ情報などをやってるblogです
  • when I notice,
    ムラマサ☆だけにこだわったblog。全曲和訳などおもしろいコンテンツが
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode