<< このblogでも音楽が試聴できるようになりました!! | main | ストファイ@名古屋2の投票開始! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
GALAXY × MIX PARTY@名古屋CLUB QUATTRO
 7月26日に名古屋クラブ・クアトロで行われた「GALAXY × MIX PARTYレコ発イベント」に参戦してきました。

出演順
1.SUNNY DAY
2.SkipBeat
3.MIRACLE
4.Team Lights
5.嘘つき☆ライダー
6.いちご俺
7.4crack
8.ネコベッド
9.マタニTV
10.BERRY ROLL
ライブレポ
 今日は女の子ボーカルのコンピアルバム「MIX PARTY」のレコ発ライブに参戦してきました。
 開演は16時半と早め&17時まで忙しかったためジョージは17時半から参戦。

 このイベントのチケットは「MIX PARTY」をタワレコで買った際に特典として付いてきました。ちなみに「MIX PARTY」が1260円。普通のチケット代が2500円。何かおかしい。。。まぁお得なのでいいですが。
 で、この特典のチケットの整理番号が「2番」!!あまりの番号の若さにビックリです。
 そんな感じ(チケット無料配布&整理番号が2番)の理由もあって人がいないんじゃないか!?と思ったのですが、そんなことは無く、会場はそこそこ人で埋まっていました。
 でも、「WIFライブ」の時と同様前列に行く人は少なく、一段高くなっている後ろや横で見ている人多数。
 そんな状況のため、前列に行くのがなんとなく恥ずかしくて、ジョージは後ろの席に座ることに。
 
 ジョージが着いたときには既にオープニングアクトの「Sunny Day」と「Skip Beat」は終わってしまっていました。。。残念。

 で、観始めたのは3組目の「MIRACLE」から。
 大阪からやってきた4人組。ボーカルの子の絡みつくような甘い声が印象的。「MIX PARTY」中でお気に入りの「CHERRY」もライブでやってくれて大満足。この曲以外もスカ色が入ったパンクソング中心で中々いい感じ。
 と、言うことで2枚音源を購入。

 続いて「Team Lights」。
 東京のツインボーカルバンド。バラードからロックまで幅広い。同じツインボーカルのUP-STEADYっぽいなぁ。
 結構好きになれそうだったのでこれまた音源を購入。

 5組目は「嘘つき☆ライダー」。
 佐賀からやってきたパワー溢れるポップバンド。佐賀弁丸出しMCが新鮮&佐賀弁が可愛くてハマル。曲自体も全曲キャッチーでポップ。でもどこか切なさを感じさせるところも◎
 やっぱし気に入ったのでまたしても音源を購入。

 6組目は今日一番楽しみにしていた「いちご俺」。
 「MIX PARTY」一番のキラーチューン「ザブーン」を持ち歌にしている新潟ポップバンド。今日はじめて最前列に。
 イチゴ俺で一番「すごい」と思ったのが、ベースの人の汗。やばいくらいかいてる。ネックも汗でびしょびしょ。普通だったらかなり引くけど、このベースの人坊主でめちゃ渋かっこいい!→汗が似合いまくり。素晴らしい。
 4曲ノリノリ&ベースの人が汗だくで終了。
 で、最後は期待の「ザブーン」。「ザブーン」はイチゴ俺の中でもキラーチューンらしく最後の締め。振り付けつきで楽しく踊れて大満足。
 今日はいちご俺目当てといっても良かったので、当然のようにCDを2枚購入。

 ここで休憩もかねてビールを摂取。しかし、空腹の状態で飲んだこのビールが後に(というか直後に)悲劇を起こすことに。

 7組目は「4crack」。
 地元名古屋のバンドだけあって、それまで前列に人がいなかったのに一気に前列に人が移動。ライブで観るのが3回目だけあってちょっと曲を覚えてきてソコソコのることができるように。
 2曲聴いたところで、さっき飲んだビールが回ってきてトイレに。トイレに行っている間に4crackが終了してました。もう死にたい。

 8組目は「ネコベッド」。
 ポップバンド。ボーカルの子が名古屋出身らしくそんな感じのMC。大分昔に友達から借りて聴いたCD以外全く知らないけど、そのCDと雰囲気が違って違和感を感じまくり。こんなんだったかなぁ??

 9組目は「マタニTV」。
 またしても地元のバンドだけあって前列に人が移動。ジョージも最前列に移動。
 マタニTVはライブでの演出が最高!登場シーンから楽しい。今回も80年代のアイドル曲に合わせて決めポーズをして登場。爆笑!!
 曲のほうも全曲楽しいポップスカでノリノリ。
 最後の「いつものSunday」では皆で手を振る振り付けが楽しい。
 退場も登場と同じく80年代の音楽をかけながら面白い動きで退場。最後まで手を抜かないのは凄くイイ!

 そして5時間にも及ぶ今日のイベントのトリは「BERRY ROLL」。
 でも、トリ&地元だというのに前列に来る人が少ない。。。まぁ空いてるほうが楽でいいけどさ。。。
 今日は「MIX PARTY」のレコ発ということで、「MIX PARTY」に収録されている2曲を演奏。この2曲はライブでやったことが無く、これからも多分やることが無いという!これは超貴重!!
 あとは「Do you miss me?」とか「PUT UP YOUR DUKES」に収録されている曲が4曲。
 ちなつちゃんのハイキュートボイスを堪能できました!

 今回のイベントは5時間&10組という長さでしたが、予習をバッチリしてきたからか飽きることなく最後まで楽しく過ごせました。
 さらに遠方(新潟とか佐賀とか)から来ているアーティストも多く普段観れないアーティストのライブも楽しめてほんとに良かった!!
 そのせいで調子に乗ってCDを買いまくってしまいました…。(今日一日で6枚…。学生には厳しい…。)
 今回購入した音源はいつの日かレビューしようと思います。。。
スポンサーサイト
| - | 23:33 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://george-nano.jugem.jp/trackback/334
トラックバック
SEARCH THIS SITE.
RECOMEND WEB SITE LINKS
  • HiGH JACK!!
    はちさんがCDレビューやライブ情報などをやってるblogです
  • when I notice,
    ムラマサ☆だけにこだわったblog。全曲和訳などおもしろいコンテンツが
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode