<< ムラマサ☆限定Tシャツ販売! | main | レトロ本舗「ハッピーバンバン」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
オレスカバンド「俺」
晴れた日に頭を空っぽにして皆でスカダンス!


 メンバー全員が女子高校生ながら、「Sony Music」からメジャーデビュー&フジロックにも出演する期待の大型新人ガールズスカバンド、「オレスカバンド」のデビューミニアルバム。

 スカといえば2トーンスカですが、ジャケットが白黒の市松模様というスカ好きにはたまらないジャケットになっていて、古の「The Specials」を彷彿とさせます。

 2曲目の「花のスカダンス」や4曲目の「ナイフとフォーク」は楽しい曲調とスカのリズムで体が勝手に踊りだすこと間違いなし。いかにも「ココから踊れ!」というスカパート直前にはいる「踊れ!!」の掛け声が個人的なツボ。ライブで踊りまくりたい!

 全曲明るいスカで頭を空っぽにして楽しめます。どの曲もポップだけどちゃんとスカしてるので、裏打ち好きの人も安心。ガールズスカ好きなら間違いなく買いの一枚です。

 オススメは2曲目とボーナストラック。
曲目リスト
1.PANTIME
2.花のスカダンス オススメ
3.ピノキオ
4.ナイフとフォーク
5.MONKEY MAN(MONKEY monkey MAN)
6.少年S
7.おいでよ(ボーナストラック) オススメ


試聴
 オレスカバンド公式ページの「ディスコグラフィー」から全曲試聴&「花のスカダンス」と「ピノキオ」のPV視聴可

ジョージの一言感想
1.イントロ。関西弁のMCが面白い。全員の「SHOW TIME」の掛け声がカッコいい!
2.最高にポップで楽しい曲。とりあえず聴けば分かるさ。
3.全員の「あ、ぁー」の部分が耳に残るテンポの速めの曲。
4.間奏のスカパートがイイ!ライブで踊りまくれそうな1曲。
5.英語詩。他の曲とは違い透明感あふれる曲。
6.早口な曲。
7.ボーナストラックだけあってグダグダ。でも逆にそれが楽しそうでいい。

こっちもお勧め
SPランチ「僕等家」:解散してしまった大阪のガールズ・ブラスポップバンド「SPランチ」最後の音源。オレスカバンド同様楽しくてポップなスカを楽しめる。

俺
オレスカバンド たえさん HIBBERT FREDERICK


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト
| - | 19:09 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
オレスカバンド「ピノキオ」
前の曲もそうだったけど、手作り感というか、 荒削りな感じが好感触(^_^;
| MUSIC CLIP360 | 2006/07/25 6:47 PM |
オレスカバンド
オレスカバンドオレスカバンドは大阪府堺市出身の6人組スカバンド (音楽)|バンドである。2003年結成。2006年にデビュー。所属レーベルはソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ内のTERRY DOLLAR RECORD$(事実上の個人レーベルである)。所属
| 希の記録 | 2007/04/06 5:14 AM |
SEARCH THIS SITE.
RECOMEND WEB SITE LINKS
  • HiGH JACK!!
    はちさんがCDレビューやライブ情報などをやってるblogです
  • when I notice,
    ムラマサ☆だけにこだわったblog。全曲和訳などおもしろいコンテンツが
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode