<< PeachJam無料屋外Live開催! | main | PeachJam雑誌掲載 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
PeachJamライブレポート@栄広場
11月26日に栄広場で行われた「THE GIG〜平成の卵〜」に参戦してきました。

出演リスト
1.UNSTEADY:STEPS
2.トワイロスター
3.サードアンクル
4.Peach Jam
5.risa
6.Overstans

PeachJamのセットリスト
1.あなたとあたし
2.7月24日
3.テトラポッド
4.桜咲くころ
5.桜

レポート
名古屋市栄のど真ん中サンシャイン栄の東にある、栄広場での無料野外ライブイベント。

PeachJamの公式ページで14:30スタートという事だったので、14:20に会場に到着。
PeachJamの単独ライブだと思っていたため、最初の3組を見逃す。
軽くショックを受けるものの、PeahJamを見逃してるわけじゃないし、まっいっか。

会場についてそうそう、桜一-kunとchiaki-chanに声をかけられる!
まだ一回しかライブ観に行ってないのに顔を覚えていてもらえるなんて!
かなり感動する。

14:30からPeachJamライブスタート。
前回の名桜祭の時とは打って変わって、結構多くの人が前に出てくる。
ビデオを回しだすおじさんもいる。
PeachJam大人気じゃん!
かなりテンションが上がる。

TOMI子-chanの巻き舌とVo.2人のジャンプ×2でイントロが始まる。
前回のライブのときもこのイントロで始まったので、お決まりなのかもしれない。

1曲目は「あなたとあたし」
キャッチーなこの曲を1曲目にする事で観客の心を掴もうという作戦だと思うけど、この作戦は見事に成功!
かなりの人数の人が喰いつく。
この曲は卑怯だよなぁ。いい曲すぎる。wow×3

自己紹介MCを挟んで、2曲目は「7月24日」
お祭りわっしょいといったメロディライン。
日本風の音階なのに激しい曲。
前回は初めて聞いたせいでノリ方が分からなかったけど、今回は2度目という事で結構のれた(はず)。

3曲目は「テトラポッド」
ややしっとりめ系のこの曲で聞かせてきた。
「yours」には捨て曲がないことを改めて実感。

4曲目は「桜咲くころ」
キャンディーズの「春一番」を激しくした感じの曲。
腕を上下に振るのがスカダンスっぽくて、はまった。

ラストは「桜」
締めに相応しい曲。
Sakura all is mine happy!

といった感じの30分弱、5曲のライブでした。
ライブ終了後、メンバーの皆さんに挨拶に行くと、皆ジョージの名前を覚えてくれていて、またしても感動!

新曲2曲をなんとなく覚える事ができてきたのが、今回のライブでの大きな収穫。
やっぱし曲をちょっとでも知っていると、ライブが格段に楽しくなる事を実感。
この調子で新居2曲をマスターできれば、次回のライブはもっと×2楽しくなるはず!
スポンサーサイト
| - | 19:13 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
SEARCH THIS SITE.
RECOMEND WEB SITE LINKS
  • HiGH JACK!!
    はちさんがCDレビューやライブ情報などをやってるblogです
  • when I notice,
    ムラマサ☆だけにこだわったblog。全曲和訳などおもしろいコンテンツが
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode